むかつく事ばっかしの社会に負けずにもっと上を目指す向上委員会

大阪城で働いてるようだ

ちょい更新が空いてしまった。 なんせ本サイトがサイバーテロに遭って、全記事消えてしまって、そっちの復旧に手を取られてた。 もの凄いショック。 Gショックの腕時計でも衝撃に耐え切れず反時計回りで時を刻むレベル。 もっとも、刻まれたのは時だけじゃ…

ダブルアクセルの練習をしている

というかダブルワーク これは芸術点は低いけど、それでも一生懸命に回ってる。 そんなこんなでいくつものバイトに応募して同じ数だけ「お前なんてお呼びじゃねー」をマイルドな表現され自分なんて世界に必要とされてないんだという気分を舌どころか全身全霊…

免許更新してきた

今週のお題「私の癒やし」 久々に免許更新してきた。 久々といっても、ズボラな連中と違って3年ぶりなだけ。 中には5年も行かない連中がいるなか、我ながら優良運転手だと思う秋うらら しかし三年という月日は残酷なもので、見えない。 恋は盲目とかいうけ…

パイプカットしてきた(下)

この記事は過去記事をはてなに保管している最中の過去記事で昔話です。 リアル現在進行形の話でもなく三部構成の三番目の記事です 図らずも仙台応援組に組み込まれ爆弾を抱えたまま断わる理由も言えず断れる空気でもなくただただ社命に従うのみ 仙台では飯と…

パイプカットしてきた(中)

これは過去記事保管作業中の過去記事であり現在進行形じゃなく昔話 三部構成の二番目 今まで手術なんて子供の頃に一度しただけだ その時は異母兄弟のケンカに巻き込まれて一番上が投擲した石が頭に直撃して99車で運ばれたあまりのケガの時は脳からなんか出…

パイプカットしてきた(上)

過去記事をこちらに移管中 これは過去記事であり現在進行中ではないです。 パイプカット手術を敢行するドキュメントを綴ってみる パイプカットてのは精子を種無しにする神への冒涜な伝説の手術 当時、子供手当てがあったが、いつまで支給されるか分からない…

ベルサイユのばら(ベルバラ):革命編

ハラスメントが世に溢れてきてる セクハラやパワハラだけじゃなかった スモークハラスメント略してスモハラ。 デブに凄いお腹が出てますね的な嫌がらせかと思ったら煙草の煙で非喫煙者に受動喫煙をさせたりするハラスメントだった。 ヤバいハラスメントして…

流れてくる物流されてる者

久々に書いてみる。 ちょいバイトを始めたというか知り合いの知り合いの手伝い「させられてる」というのが正しい表現 それはつまり自発的に選んでjobってるのじゃなく強制労働に近い すなわちモチベが全然上がってこない どうせやるならやる気出してやらな…

ドラクエ10をクリアーしてしまい迷子になる話

ドラクエ10の3,5をクリアーした。 道中いろいろあったけど、サポート仲間と助け合いながらラスボスを撃破した。 あんま考えずに自分バトにバト戦士僧侶でやれた。 やれたっつーかやってしまった。 最後ぐらいはサポじゃない誰かとと思って、きたるべき…

たとえ寝ていても攻撃は続行されています

社内の人間だけじゃないけど、ある程度人間関係をフォルダ分けしてる。 仲間フォルダ。敵フォルダ。無関係フォルダ。 仲間フォルダでも階層分けしてて、楽しい奴フォルダ、今は味方フォルダ、背中預けても大丈夫な奴、いずれ味方になる奴フォルダ等。 無関係…

【悲報】娘とガチバトルを展開中だが負け確なので裏技を模索してみる件

という長いタイトルじゃないとダメらしい。 何の事なのかは、たぶん531文字ぐらい後に出てくる(数字は推測の為、1000程度の誤差有 長い下積み生活を下書き生活を終えて「小説家になろう」という、投稿小説サイトに投下を開始した。 小説家になろうサ…

最終章・第七話「かちかち山で全力疾走で狂騒する」

これ前回と前々回と前々前回の続き! 第一回 mottoue.hatenadiary.jp 第二回 mottoue.hatenadiary.jp 第三回 mottoue.hatenadiary.jp 戦場にいる人達を分かりやすく干支で表記します。年は推測でカッコ内は戦闘能力です 当ブログ管理人。永遠の18・男(1…

三回目:第五話「トラトラトラ・我、鬼集に潜入せり。MAXヴァージョン」

どっから、話すかなー、僕が戦ってる間のストーリー 何億じゃないけど何年か前の物語を語りにきたんだよー これ前々前回の続き!

第二話「こちらネイビーシールズ。状況を説明してくれ」

これ前回の続き! mottoue.hatenadiary.jp 状況説明 ①事の起こりは、現評議員がうちの組の現組長に、来年はあんたの組の番だ。誰がするか決まってるのかと聞いた。 ②うちの組で一番うるさい人だと教えられて、現評議員が資料を渡しに行く。が、そのうるさい…

ジョニーは戦場に行った! 僕はどこに行くんだろ(その1

終活の一環として放置してたブログを解約する作業に入るので、昔の記事をここに再保存していきま。 今回のもそう。 ちなみに終活はこおを参考にした。 otosiyori.otoku-setuyaku.red なんせ人間は致死率が驚きの100%らしいから。 100% 世の中に絶対…

命の選択

『順序の選択』『0歳』 特別お題「『選択』と『年齢』」 Sponsored by SK-II はてなブログの特別お題にもう一度参加してみる前回も参加したけど担当さんが見落としたらしくスルーされたかr 今週のは特別お題で『選択』とそれをした『年齢』 上の動画がスポ…

最近気になる事と本日大祭りの日

いきなりローカルな上にマイナーで申し訳ないけど高山さんと大沢君の事が気になる。 1クール目でイケメン設定だった後藤君にもっていかれて大沢君の夏が終わってシリーズ完結しそう その後で野原ひろしに青春だよ青少年の一言で片づけられそう あれはもう高…

真夏の決闘・血だるま編曲

今週のお題「私の『夏うた』」 はてなブログのお題で書いてみる 夏の歌と言えばチューブとかだけど「私の『夏うた』」となると話が変わってくる うたと言えるかどうかレクイエムというかクラシックというか 時は少年時代(井上陽水)に遡る まだ小学生でどこ…

熱帯夜が迫りつつある

梅雨が明けたと失踪したと思ってたら突然存在感を増した あたかも豊田議員の如く 七月にきて酸性雨をまき散らすとか違うでしょハゲるでしょ などと汎用性の高い時事ネタから入ったところでいってみよ 今現在、ほぼ仮眠室で夜を過ごしてる 夜は仮眠室かJOB中…

電気ショックが走った(時速サウザンドで

電力会社自由化の波にすぐ乗った。 まだだまだこれからビックウェーブがくるから待てという老害サーファーを尻目に第一波で乗った。 まだ予約の段階で二段飛ばしで関西電力と離婚した長い間ずっと当たり前のような顔して隣にいつもいたけど努力する新顔の魅…

基本に立ち返って暫くココで座り込む記事

誰でも呟きBOXに名無しから料理できないと時短料理法というのがあったので書いてみるちなみに誰でも呟きBOXは記事下に移動してる鋭い読者なら既に気づいてると思うけど、ブログ引っ越してる はてなブログを試すべく、クズ社をムカ社に変更したなんせ最…

スーパードラッグ三国時代に突入したので料理する

近所にオークワがあるそこを中間点にしてドラッグストアがしのぎを削って血を流してるまあドラッグストアだから絆創膏には困らないだろけど ドラッグストアなのにほぼスーパーのようなラインナップ今現在その\両店で卵うどんそば戦争が勃発してるうどんそば…

デンタルでメンタルを破壊された話

子供が歯医者行きの赤紙を貰ってきた時の話死地に赴く招集証が届いた時の話 長女だけがちゃんと歯を磨かない家族全員電動歯ブラシにしてるけども、長女の歯ブラシだけとっても元気ぜんぜん電池を消耗してないつまり磨いてない女は肌も歯も魂も磨かないと安物…

お呼びじゃないから消えてくれ

急に三島さんから連絡がきた ここ数百年音沙汰なかったのに 昨日だけで9件もきてた なんだろ火急の要件だろうか とはいえ流石は三島さん 一件目から何度もしつこくすいませんときてた そんな別にしつこくないのに一件目なのに しかし記憶にない名前だ 三島…

命の消費期限

前々から思ってたもし死んだらブログとかその手のWebの残骸はずっと生き続けるのかと中には更新がとだえて何年でデータ消去するかもしれませんという規約があるのもあるけども生き恥どころか死に恥を晒し続けるかと思うと成仏できそうにない嫌だ地縛霊に…

料理カテゴリ作成した

料理カテゴリ作ってみた クッKING クの王様 クから始まる言葉に君臨するカテゴリー ちなみにスマホに「く」って入れたら「くれない」「くれ」「くだらない」「グーグル」が四天王だった治安も民度も低そうな王国だった大丈夫かなこのカテゴリー まず前提…

悪魔の辞典・サッキュバスな辞典の投稿所

この記事のコメント欄に 1、ペンネーム 2、悪魔の辞典かサッキュバスかを明記 3、ネタ投稿 4、ネタの補足などあればどんぞ ※管理人が多少編集するかもしれません。 ※その記事には誰々の投稿ですと明記します ※サッキュバスではなるべく使いどころだけじ…