むかつく事ばっかしの社会に負けずにもっと上を目指す向上委員会

自立と自立神経失調症と銀河鉄道な夜話

#わたしの自立 Sponsored by CHINTAI 今週のお題は「わたしの自立」 いつから自立してるのか数百年前の記憶を手繰ったら、自分が親になったぐらいというのがメルキオール達三賢者の回答だった。 そっか、こういう思いで育てられたのか苦労させた。 なんせ生…

(夏の)終わりのセラフ

今週のお題「わが家の防災対策」 いきなり重い話で申し訳ない。 数日前に怪物台風がきて、奈良を軽く撫でていったわけだけど、大量の雨を投下していった。 それがとんでもない横風で、屋根の下に移していたゴミ箱にも降り注いだ。 当然、ゴミ箱の中に大量の…

暑中お見舞い申し上げ上げ

8月に入り各地で猛暑に襲われています。 もう灼熱。 パチンコ台ならば、ゼブラ柄の綾波背景が流れて前田慶次がキセルをカーンと叩くぐらいに熱い(でも外れる もっとも、インドは50度超えたりしてるらしく、インド人もビックリ! それに比べたらマシかもし…

夏一番でGoogleギフトに当選した

地震、台風、大雨のコンボで被害が拡大してる中、リアル知り合いでは幸い誰一人たいして被災してない。奈良だし。 でもネットだけの知り合いはどうか分からないネット界引きこもりで自分のサイトから出ないので情報がない。 便りがないのが無事の知らせだと…

地震とか諸々で心揺れた出来事などなど

2018年6月18日 07時58分(日本時間) その日は休みで、まだベッドの上。 といってもそんなに寝れるわけでもなく、まどろむろいう贅沢な時間を過ごしていた。 ギシ・・ギシ・・・ 「!」 ギシギシギシギシギシ! おいぃぃ! まてまて下着しか装備してnギシギ…

今回の記事のカギはスペアキーが存在しない唯一無二のもの

第一部 早くも一年の半分たる6月が断りも無く始まろうとしている。 6月といえば大阪三大夏祭りの一つで夏祭りの始まりを告げる愛染祭りの月でもあるのだけど、今年から無いらしい。 夏を告げないらしい。 ありがたい大阪の地獄の夏がこないなんてありがた…

そして明日がやってくる

某月某日 久々の休みでウキウキして朝を迎えた。 暫くしてコレといってしたい事がない事実に愕然とする。 久々にゲームという選択肢もあるにはあるけど、ほんの数時間の為に課金するのもバカらしいしゲームする気分じゃないもっと時間を大事に使いたい。 と…

三月を生き残り四月を無事迎える

突然なんだけどワイモバイルを解約した! 嬉しい! 思い起こせば二年前に親に便乗して契約してもらった。 4台契約するとソフトバンク光のネットが5000円引きという疑似餌に食いついて騙されて二年間縛られて鬱々としてきた。 そして3月にようやく更新…

2018年が明けました

あけまして、そうめでたくもないです 無条件に目出度いと言えるぐらい、おめでたい奴じゃない。 最初に言うとろくでもない年明けだった。 元旦から最悪。 せっかく大晦日からジョブしながら除夜の鐘聞いて澄んだ気持ちになったのに元旦からトラブルに巻き込…

戦の予感がする夜(黙祷編)

夜に出立してる。 なんせ闇の住人だから。 その日はいつもより闇の血が騒いでたので、百鬼夜行でもあるのかと思ったけど、スルーして平常運転した。 つまり夜のドライブ。 寒いし膝痛いし自転車通勤は厳しいのでナイト2000で通勤してる。 とはいえ俺のナ…

夜の生き物にありがちな修羅場

牙が生えてきた。 夜に活動してる生活が長いせいかヴァンパイア化が進んだのかもしれない。 下の奥歯ポジションに生えてきたので痛い。 喋っても食べてもタバコ吸っても痛い。 歯は痛くないけど舌の下と頬に刺さっていたい。 舌の下なんて今までダメージを受…

大阪城で働いてるようだ

ちょい更新が空いてしまった。 なんせ本サイトがサイバーテロに遭って、全記事消えてしまって、そっちの復旧に手を取られてた。 もの凄いショック。 Gショックの腕時計でも衝撃に耐え切れず反時計回りで時を刻むレベル。 もっとも、刻まれたのは時だけじゃ…

ダブルアクセルの練習をしている

というかダブルワーク これは芸術点は低いけど、それでも一生懸命に回ってる。 そんなこんなでいくつものバイトに応募して同じ数だけ「お前なんてお呼びじゃねー」をマイルドな表現され自分なんて世界に必要とされてないんだという気分を舌どころか全身全霊…

免許更新してきた

今週のお題「私の癒やし」 久々に免許更新してきた。 久々といっても、ズボラな連中と違って3年ぶりなだけ。 中には5年も行かない連中がいるなか、我ながら優良運転手だと思う秋うらら しかし三年という月日は残酷なもので、見えない。 恋は盲目とかいうけ…

パイプカットしてきた(下)

この記事は過去記事をはてなに保管している最中の過去記事で昔話です。 リアル現在進行形の話でもなく三部構成の三番目の記事です 図らずも仙台応援組に組み込まれ爆弾を抱えたまま断わる理由も言えず断れる空気でもなくただただ社命に従うのみ 仙台では飯と…

パイプカットしてきた(中)

これは過去記事保管作業中の過去記事であり現在進行形じゃなく昔話 三部構成の二番目 今まで手術なんて子供の頃に一度しただけだ その時は異母兄弟のケンカに巻き込まれて一番上が投擲した石が頭に直撃して99車で運ばれたあまりのケガの時は脳からなんか出…

パイプカットしてきた(上)

過去記事をこちらに移管中 これは過去記事であり現在進行中ではないです。 パイプカット手術を敢行するドキュメントを綴ってみる パイプカットてのは精子を種無しにする神への冒涜な伝説の手術 当時、子供手当てがあったが、いつまで支給されるか分からない…

ベルサイユのばら(ベルバラ):革命編

ハラスメントが世に溢れてきてる セクハラやパワハラだけじゃなかった スモークハラスメント略してスモハラ。 デブに凄いお腹が出てますね的な嫌がらせかと思ったら煙草の煙で非喫煙者に受動喫煙をさせたりするハラスメントだった。 ヤバいハラスメントして…

流れてくる物流されてる者

久々に書いてみる。 ちょいバイトを始めたというか知り合いの知り合いの手伝い「させられてる」というのが正しい表現 それはつまり自発的に選んでjobってるのじゃなく強制労働に近い すなわちモチベが全然上がってこない どうせやるならやる気出してやらな…

ドラクエ10をクリアーしてしまい迷子になる話

ドラクエ10の3,5をクリアーした。 道中いろいろあったけど、サポート仲間と助け合いながらラスボスを撃破した。 あんま考えずに自分バトにバト戦士僧侶でやれた。 やれたっつーかやってしまった。 最後ぐらいはサポじゃない誰かとと思って、きたるべき…

たとえ寝ていても攻撃は続行されています

社内の人間だけじゃないけど、ある程度人間関係をフォルダ分けしてる。 仲間フォルダ。敵フォルダ。無関係フォルダ。 仲間フォルダでも階層分けしてて、楽しい奴フォルダ、今は味方フォルダ、背中預けても大丈夫な奴、いずれ味方になる奴フォルダ等。 無関係…

【悲報】娘とガチバトルを展開中だが負け確なので裏技を模索してみる件

という長いタイトルじゃないとダメらしい。 何の事なのかは、たぶん531文字ぐらい後に出てくる(数字は推測の為、1000程度の誤差有 長い下積み生活を下書き生活を終えて「小説家になろう」という、投稿小説サイトに投下を開始した。 小説家になろうサ…

最終章・第七話「かちかち山で全力疾走で狂騒する」

これ前回と前々回と前々前回の続き! 第一回 mottoue.hatenadiary.jp 第二回 mottoue.hatenadiary.jp 第三回 mottoue.hatenadiary.jp 戦場にいる人達を分かりやすく干支で表記します。年は推測でカッコ内は戦闘能力です 当ブログ管理人。永遠の18・男(1…

三回目:第五話「トラトラトラ・我、鬼集に潜入せり。MAXヴァージョン」

どっから、話すかなー、僕が戦ってる間のストーリー 何億じゃないけど何年か前の物語を語りにきたんだよー これ前々前回の続き!

第二話「こちらネイビーシールズ。状況を説明してくれ」

これ前回の続き! mottoue.hatenadiary.jp 状況説明 ①事の起こりは、現評議員がうちの組の現組長に、来年はあんたの組の番だ。誰がするか決まってるのかと聞いた。 ②うちの組で一番うるさい人だと教えられて、現評議員が資料を渡しに行く。が、そのうるさい…

ジョニーは戦場に行った! 僕はどこに行くんだろ(その1

終活の一環として放置してたブログを解約する作業に入るので、昔の記事をここに再保存していきま。 今回のもそう。 ちなみに終活はこおを参考にした。 otosiyori.otoku-setuyaku.red なんせ人間は致死率が驚きの100%らしいから。 100% 世の中に絶対…

命の選択

『順序の選択』『0歳』 特別お題「『選択』と『年齢』」 Sponsored by SK-II はてなブログの特別お題にもう一度参加してみる前回も参加したけど担当さんが見落としたらしくスルーされたかr 今週のは特別お題で『選択』とそれをした『年齢』 上の動画がスポ…

最近気になる事と本日大祭りの日

いきなりローカルな上にマイナーで申し訳ないけど高山さんと大沢君の事が気になる。 1クール目でイケメン設定だった後藤君にもっていかれて大沢君の夏が終わってシリーズ完結しそう その後で野原ひろしに青春だよ青少年の一言で片づけられそう あれはもう高…

真夏の決闘・血だるま編曲

今週のお題「私の『夏うた』」 はてなブログのお題で書いてみる 夏の歌と言えばチューブとかだけど「私の『夏うた』」となると話が変わってくる うたと言えるかどうかレクイエムというかクラシックというか 時は少年時代(井上陽水)に遡る まだ小学生でどこ…

熱帯夜が迫りつつある

梅雨が明けたと失踪したと思ってたら突然存在感を増した あたかも豊田議員の如く 七月にきて酸性雨をまき散らすとか違うでしょハゲるでしょ などと汎用性の高い時事ネタから入ったところでいってみよ 今現在、ほぼ仮眠室で夜を過ごしてる 夜は仮眠室かJOB中…