むかつく事ばっかしの社会に負けずにもっと上を目指す向上委員会

デンタルでメンタルを破壊された話

f:id:ddictionary:20170615100858j:plain

 

子供が歯医者行きの赤紙を貰ってきた時の話
死地に赴く招集証が届いた時の話

長女だけがちゃんと歯を磨かない
家族全員電動歯ブラシにしてるけども、長女の歯ブラシだけとっても元気
ぜんぜん電池を消耗してない
つまり磨いてない
女は肌も歯も魂も磨かないと安物のチャラ男に引っかかる
そんなん家に連れてきた日には、いつもの優しいパパでいられないから!
多少欠点があろうと顔も仕事もいいけど真面目な男しか認めない!
そんな日がいつかくるのかとガタガタ震えていたある日の事。

話逸れるけどブログの見栄えがうまく確立してないので今はまだ改行と句読点だけで書いてく。
そのうちいろいろ凝っていきた


娘をすぐに歯医者に連れていった
幸いにして、まだそんなに酷い状態じゃない
虫歯になりかけてるから注意してねレベルだった。

ついでにパパさんも歯の掃除をしていきますかと誘われたので承諾した
めったにこないし。綺麗好きだから。
承諾した。
お願いしてしまった。
しなくていいのに、ヤブ医者のにおいがするのに。
そもそも歯医者はいっぱいありすぎてどこがいいのかさっぱりわかんね。
新しい方が最新の医学を取り入れてるだろうと安易に決めた。

それが悪かったのか当サイト管理人の歯並びが悪かったのかあるいは両方か(ベタ)

まだ若かりし頃、あわや大ダメージを食らいそうになった時に前歯の下段でセンターを務めていた隊長が一人で文字通り食い止めてくれた。
おかげで他のメンバーは無傷だったけど、隊長はセンターなのに奥に引っ込んでしまった。
センターなのに前に出てこない謙虚な皆の為に犠牲になった隊長を捨てる事などできずに、そのままでいた。
そこに目をつけられた。
俗に言う、目には目を歯には歯をというやつだ

「お父さん、下の前歯が奥にいってるので、歯磨きしにくいでしょう?」

「はひ。そうれふね」(口を全開にしてるので話せない)

「歯茎に歯が埋まってるとこ磨きやすいように切り落としましょうか」

「!?」

「磨きにくいので歯垢が貯まりやすく、歯周病になりやすいですし」

「はひおねがひしまふ」(最新の医学はそこまで進んでいるのか凄い)

「じゃあ、これを握っていて下さいね」

何やらマラカスのようなものを渡される
コードレスなマシーンらしくどこにもコンセントらしきものはない
何だろ握っていたら脈拍とか体温とかがモニターされるのだろうか最新の医学はよく分からない

「ちょっとチクっとしますよ」

麻酔を打たれた。歯茎に。歯茎に針とかチクっとってレベルじゃなく痛い
思わずマラカスをギュっと握りしめた

ん?

あれ? 握りしめる用途・・・

麻酔って事はかなり痛い事するの確定してんじゃね? キュインって聞こえそうなぐらいに。

「じゃあ切りますね」

 

 

       

ぎゃああああはがあああああああああ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いあああああえええ痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いえええええええええおいいいいいいいいいいいい殺す気か殺す気か殺す殺す殴る殴るマラカスで殴るその為か殴ってほしいから渡したのか痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 


「終わりました!」

 

 

お前がな!

 


危なかった歯茎を人質にとられてなかったら防衛本能に身を委ねてオート迎撃機能がフル稼働するとこだった
歯茎は痛いんだよ何しても痛いんだよ歯と歯茎の間を針金みたいなので掃除するだけで痛いんだ例えCカップでフレンチタッチして気をそらそうとしても無駄だ痛いものは痛いのに、歯茎切り落とすとか歴代痛点ビックリTOP10に一気に食い込んできたわ!
ご老体ならショック死してるぞコレ
よかったトイレいってて

そしてマラカス・・・単に握って耐えるだけのアイテムだった
そんなアイテムを常備してる歯医者を選択してた

昔々、三国の時代に髭代将軍が腕に受けた矢傷が酷く肉を切り裂いて骨を削る手術をした
当時は麻酔なく酒で誤魔化すぐらいだったらしい
それに比べればはるかにマシなんだろうけど
しかも関羽は部下と将棋しながら医者に手術させたらしい
関羽お前どんだけ将棋好きなんだー! 
相手させられてる部下が可哀そう
そんなやせ我慢してる相手に負けたら恥だし
かといって勝ったら勝ったで、関羽だし撲殺されそう
つまり詰んでる。一手目から既に詰んでる。正に詰み将棋。

本当は違うけど。
将棋じゃなく囲碁のはず。
ただ詰め将棋って言いたかっただけ。
すまんな馬良


えー、なんだっけ
そうそう歯医者


歯が奥にいってる分前に盛ってるだけちょっぴり歯茎を切ったそうだけど
ちょっぴりどころか腕を一本落とされたぐらいの衝撃だった
腕を落とされた事なんてないけど精神的な右腕的存在なら何度ももがれたけど

ただひとついい事があったとしたら歯磨き粉を紹介してくれた
子供いるなら尚更、虫歯予防の為のフッソが大量に入ってる歯磨き粉を勧められた
フッ素様は偉大だ
長男だけしてなかったけど、後の3人には小さい頃に歯医者に連れて行ってフッ素を塗ってもらった
長男は長男タイプで一番まじめに歯磨きしてるけどたまーに虫歯になる
あと三人は虫歯知らずだった今回はちゃんと磨いてないNo1の長女が虫歯なりかけだったけど初


それは歯医者しか売ってない上に600円(税抜き
思ってたより安いし二度と歯医者にきたくないので10本大人買いした
歯磨きとか体調に関わり毎日するのはいいものにしときたいkr
治療費と込みで1万超えてたビックリ
手持ちがなくなりそうなのでカードで払おうとしたらカードは対応してないと言われる
歯茎は切れるのにカードは切れないとはコレいかに
ダメだこの歯医者は流行る要素がなにもない美人Cカップ助手もいなかったし二度と行きたくない

まあフッ素たっぷり歯磨き粉をGETしたからいいとしよう
一応帰りにドラッグストア寄ったけど売ってなかった
うしうしいい買い物した
帰ってから一応楽天等で検索したら、売ってた
あれ、なんでや
騙された400円ぐらいで売ってるやんけー!
まあいいやいいものなのはレビューからして確かっぽいから

 

 

 

 

これこれ売ってる

 

今や歯医者は喫茶店より数が多いらしい
歯医者が儲かる時代に学生さんがこぞってその道に進んだんだろう

 

そんな歯医者さんに流行る条件を書いておこう。歴代嫌だったの羅列しよ
  1. 75点以上美人助手(目元だけ。鼻下はマスクするから)
  2. 何してるか明確に伝える歯医者は何されていくら料金があかkるかわかんねボったされてる気分になる
  3. カード使用可
  4. 短期決戦。ながながと引き延ばす歯医者は次なんかあっても行きたくない
  5. オール無痛。掃除の時に歯と歯茎の間の掃除は凄く痛いの分かれ
  6. バキュームを上手くしてほしい溺死しそうになる
  7. 余裕のある予約。一時間に2~3人ぐらいが望ましい。急いで治療されると怖い
  8. 美人助手とヘラヘラ喋らない。必要外なトークされてたら疎外感で死にそうになる
  9. 口開かせたまま放置するのやめてほしい。何気に顔の筋肉が疲れる
  10. 置いてる雑誌を主婦に媚びたラインナップは嫌だ治療前の緊張をほぐせるのが笑える漫画が欲しい
  11. 治療中に耳元でグーグー腹の虫を泣かすのやめてほしい忙しくてもなんか食え集中できないんじゃないかと不安になる
  12. 治療中に返事を要求するよなトークすな開口したまま話せない聞きたい事あるなら開口一番に聞け

こんなもんかな。他にもありそうだけど。
まあ歯医者なんてもう二度と行けないけど
子供の時に歯を抜くと言われ痛い麻酔してから抜くか、麻酔無しで「1,2,3!」で一気にペンチで抜くかの選択を迫られ(治療中に開口したまま選ばされた)1,2,3、ダァー!を選択した

1,2,3、ダァーで思いっきり虫歯を引っ張られた

だがしかし捻りが足りない
つーかどうせやった事なかったけど子供相手だしちょっと試してみたかったんだろ
一回で抜けなかった血まみれになって激痛が走ったけど3回ぐらいされて抜けた(魂が
それ以降、歯医者の言うことは信じてない常に疑ってかかってる二度と行かないと毎回思ってる
大人は嘘つきだとこの頃から思うようになった
そしてそんな大人になりました(弱オチ

 

 

FIN

広告を非表示にする