むかつく事ばっかしの社会に負けずにもっと上を目指す向上委員会

スーパードラッグ三国時代に突入したので料理する

近所にオークワがある
そこを中間点にしてドラッグストアがしのぎを削って血を流してる
まあドラッグストアだから絆創膏には困らないだろけど

ドラッグストアなのにほぼスーパーのようなラインナップ
今現在その\両店で卵うどんそば戦争が勃発してる
うどんそばが各17円の卵は130円ぐらいでやりあってる

そのあおりをモロに受けたオークワがコレに参戦した
ここに三国の時代が幕を開けた

オークワはオークワポイント
AドラッグストアはTポイント
Bドラッグストアは各種電子マネー対応

関係ないけど楽天のRポイントって外でめっさ貯まりにくい
貯まる店は増えてるんだろけど、サンクスですら貯まらない
サンクスはもう死にかけてるから教育が杜撰になってんだろけど、どこも「ポイントカードありますか?」と聞いてくんない
他のコンビニやスーパーならうざいぐらいに聞いてくれるのに
かといって自分からポイントカードあるからスキャンしてとは言えない恥ずかしいし楽天ポイントだし恥ずかしい
なので全然貯まらない。店増やすなら教育もしてくれあるかと問われたらうざそうに仕方ない感じでカード出すから!
教育だ何事も教育が大事だ教え育てないとクレーマーやモンスターを生み出してしますクレーマーやモンスターなのは本人もだけど親の教育が誤った結果だと思う思おう思う時

ん、無駄にたいして面白くない前置きが長くなったけど、うどんを買った大量に買ったオークワで
腐ったらもったいないので冷凍庫にで凍らせてた
そして忘れてた。存在を凍結していた。

これを使う事にする。
さすがにうどんなら外さない前回みたく失敗しない

焼うどんが好きだけどいまいち作り方が分からない焼うどんでカイワレと豚肉の入ってるやつ

今回は失敗したくないので冒険しない普通にうどん略してふつう

うどんだけだと炭水化物しかないからエノキを大量投入した
エノキもまた戦争の材料とされていたから

あと庭に生えてたネギも投入する日陰で育った日陰者だけどワンポイントぐたいなら頑張ってくれるはず

これに水とみりんと醤油を適当にぶちこんで煮込んでく
大丈夫、最後は追いガツオのめんつゆが整えてくれる
むしろこの追い込みの為に気持ち薄味にしてるぐらいだ

 

 

f:id:ddictionary:20170617142804j:plain

 

 

とんでもないアクが噴出されてきた
周囲からエノキを押し上げる勢いでアクが出てきたから真ん中に穴を開けたらアクが噴出した
アクはもう完全除去にないと気が済まない
その結果、具材や水を犠牲にするのも厭わないアクともども捨てていく
京都では湯葉などと言って高級料理にしてるけどアクの仲間だと思い込んでるので食べた事ない
アクが強い奴という表現もあるけどアクの仲間だと思い込んでるので仲良くしたくない人種フォルダに入れてる

子供のカロリーコントロールの為に菌類は積極的に食材に取り入れてるけどアクが強いし臭い
この臭いは好きにならない当サイト管理人が大嫌いな賢者と同じ(以下省略

あと鶏肉を切り刻んで入れた
塩コショウをまぶすか悩んだけどやめといたラーメンじゃないしうどんだから

ほぼ完成に近づいたとこで味見

見えない

味見したのに味が見えないぐらい薄い

でも大丈夫
こんなのいつもの事だメンツユ追いガツオさんがいる

大量投入

うまい

これから凍り付いたうどんも大量投入するので気持ち濃い目にした

 

f:id:ddictionary:20170617142850j:plain

 

 

10玉あったから鍋に6玉入れてあふれかえったから急いで立ち食いした

おいしい

この鍋から直接食べてる家族に見られたら何かしらクレーム出そうなシュチュエーションで食べるうどんがこんなにおいしいなんて知らなかった
以後、これを立ち食いうどんと呼称しよう

女子用にはこれでいいけど男子は陸上部でエネルギー使ってるから足りない

なので戦争の道具にされてた卵と、なんかおいしそうだった天ぷらを投入した

 

 

f:id:ddictionary:20170617142929j:plain

 

 

流石に今回はおおむね好評だったおおむねというか鶏のむねのおかげと思う子供なんて肉が入ってたらそれだけで満足する
肉を使わずに満足させられるのが本物
冷蔵庫の肉を切らしてる時にどう料理するか
肉を切らして骨を断つ
うーん、これにうまく繋げるワードが故事出すとこまで皆で頑張って繋いできたのにオチが思いつかない素材はいいのにうまく料理できない残念
まあいいや今回の記事はちゃんと料理できます失敗ばっかじゃないというのを伝える為の記事で面白くなくてもいいんだ記事も料理と一緒である程度構想練ってから書かないと綺麗に盛り付けできない追いガツオみたく最後に何かしらひらめきで整えようと思ったけど空っぽだったもう推敲も肉付けもせず更新しよ今から今夜の食材を買いに行くからオークワに!

じゃあまたオークワで!

 

 

広告を非表示にする