むかつく事ばっかしの社会に負けずにもっと上を目指す向上委員会

最近気になる事と本日大祭りの日

いきなりローカルな上にマイナーで申し訳ないけど高山さんと大沢君の事が気になる。

1クール目でイケメン設定だった後藤君にもっていかれて大沢君の夏が終わってシリーズ完結しそう

その後で野原ひろしに青春だよ青少年の一言で片づけられそう

あれはもう高山さんと後藤君は既に付き合ってて大沢君をハメてるような気がしてならない

かわいそ。

高山さんからは悪女臭しかしないのにバカだなぁと思う今日この頃。

 

などとちんぷんかんぷんな話は置いといてドラクエ10がVerUpしたのでストリ進めてきた。

 

最近一番よく遊んでるヒューザに手伝ってもらって進めてる。

 

f:id:ddictionary:20170706105254j:plain

 

火→闇→水→ときたので闇と対になる光の世界かと予想してたけど違ってた

新世界に入ったらまず町に行ってルーラストーンを登録しないと安心出来ない。

既にリミットは30分切ってる。

30分でこの世界は閉じられる。

俺ぐらいの廃プレイヤーになると装備縛りや職縛りじゃなく時間縛りでプレイしてる。

攻略サイト見ない縛りもしてる。

なんせ念能力を強化するにはいくつもの縛りは必須だし!

人の話を右から左に素通りさせる能力に磨きをかけないと今の時代は生き残れねぇ!

 

そもそもログインした時にやる事が多すぎる荷物整理して不用品売って酒場行ってetcetc

そんなこんなで最初の町に着いたらリミット30分切ってた。

地図見ずにいったから。虎の巻サイトはもちろんゲーム画面でも左下の小さい丸地図しか頼ってない。

四つあるボタンの一つが死んだから

四天王の一角が落ちた

東西南北でいうとペーさんが死んだ

ペーさんは四天王の中でも最強だったし、一番仕事してた

なので本来は地図担当のナビ担当だった西君にペーさんの仕事を割り当てた

地図は諦めた。他に捨てるべき選択肢は無い。

承諾押印のアズマさんに拒絶のナンちゃんの仕事は動かせない。

 

という真夏に相応しい過労死を含む越夏できなかったボタンがいた理由で地図を開かずに町を目指したらリミット30分切ってた

 

初めての町ではNPCと会話するのが楽しみ

それなのにNPCがいない町をチョイスしてしまってた

魔物に蹂躙されてて既に廃墟だった

 

 

f:id:ddictionary:20170706112626j:plain

 

ヒューザがどうしてもと言うのでロトの剣を探す事にした

本当はストリを早く進めたいんだけど仕方ない数少ないフレの願いとあらば仕方ない

ペーさんみたくいつ逝くか分からないし、生きてる間に返せるものは返しとかないと

 

そこでロトの剣は見つからなかったけど衝撃の事実を知った

衝撃が走った凄い勢いで!

どれぐらいかというと

 

 

f:id:ddictionary:20170706113534j:plain

これくらいかな

たいした勢いじゃなkった

ギアなら3速程度だった

 

 

f:id:ddictionary:20170706113833j:plain

 

まさかのアイコス否定

90%以上もの有害物質を排除したと謡ってたのに!

グローなのか

時代はグローなのか

最近気になって仕方ないグローなのか

時代はグローに風が吹いてるのか

その風に有害物質はないのか

しかし残念ながらアイコスより弱いらしい

んー

いや本当はプルームテック待ちなんだ

しかしトンキンならまだしも大阪にはまだグローとアイコスしか来ていない

アイコスがバカになってどうしようか迷ってる時にこの報告とグロー襲来

 

さてどうしたものか電子タバコでプルームテックまで凌げるのか

電子タバコもよく落とすせいか調子悪い

今にも逝きそう。たまに無反応になったり急にライトが点灯したりする。

新型買うか迷ってる時にアマゾンで一年に一度の激熱の大祭りがあるのを知った

 




へーって思って読んでたら、この日にアマゾンで買ったら剛力彩芽とシークレット俳優(三浦貴大かと予想)がお届けしてくれるらしい

 

んー、やめとこコレがアンルシアやヒューザもしくはハーマイオニーのエマワトソンか内田有紀なら買うのに

 

なので早めに注文した

祭りの日は台数限定品になったら瞬殺でなくなるから

もしアマゾン祭りに参加するなら狙ってるの出たら躊躇せずに買うべき躊躇してる間に転売屋にすーぐ持ってかれる恐らくタブレットPS4あたりも目玉で出るだろけど1分と持たない秒殺で売り切れる

 

 で

 

 

これeGo AIO。

電子タバコ色々試したけどコレは液ダレしないし作りだし一番のお気に入り

しかもプルームテックの代わりになる優れもの!

新色も出てたので木目調にした。

更に検索してると素晴らしいアイテムがあった

 

 

eGo AIO専用のシリコンカバー

素晴らしい! 

屈んだ時に胸ポケットからよく滑り落ちてのを防げる!

よしんば落ちてもダメージを軽減してくれる!

これにプルームテックの火種というか煙玉というか正確にはカプセルだったかなカードリッジだったかを差し込めばプルームテックよりキック力のあるニコチン入り電子タバコが完成する!

 

キャッホー!

 

ここで問題が発生した煙玉売ってないどこで買えばいいんだ東京とかしかまだ売ってなかった。

そしてシリコンカバーの影に隠れて木目調カラーにした意味がねー

 

 

こうして僕と高山君の夏は早くも終わった

 

いやまだ終わらない

JTのサイトでプルームテック会員登録したら煙玉買えた

試しに普通のとメンソール一箱づつ買っただけなのに送料200円以上した

二つで900円ぐらいなのに送料200円以上とかボッタ過ぎる

 なんで東京と福岡なんだ大阪も仲間に入れろ奈良はいいから大阪さんは仲間に入れたってーさ

まあいい

良かったら次からカートンで買うから

で、eGo AIOの吸い口外してプルームテックのタバコカプセルを突っ込んでみた

サイズがやや小さいのでカプセルをセロテープで2周ばかし巻いたらピッタシはまった

 

肝心の味だけどタバコ感ありまくり!

アイコスより強い!

喉へのキック力は翼君かサンジかってぐらい違う!

これは大当たりだ!

ムートンショットかドライブシュートぐらいくる!

 

などと、いい事ばかりじゃなく最初は強過ぎるぐらいだったけど途中から弱くなってきた。んまあ満足できるレベルだからいいけど。

キック力なくなったら交換するだけだし。

プルームテック公式だと50パフ(50回吸う)で交換だし、まあそんなもんだろう

アイコスやグローよりいいところは好きなだけ吸えるとこ

アイコスやグローだと一回使ったら、決まった回数に達する前に止めても一本使いきりでポイと捨てなきゃだけど、プルームテックは好きなだけ吸える!

俺スタイルとして合間に2~3回吸えればいいんだガッツリ吸えるシーンはそうそうないから。

なので待ってた。待ちきれずに亜種に手を出したけど、純正プルームテックはタバコ感が弱いらしいからこっちでいいや

ただ交換の度にセロテープは面倒だなと調べてたらやっぱしあった

 

 

 

 プルームテックのタバコカードリッジがぴったり合う吸い口

これをはめたらいちいちテープ巻かなくても、いいらしい(買うか思案中)

これとコイルの抵抗がデフォだと0,6ぐらいで長持ちしないので1か1,5ぐらいにしたら爆煙ではなくなるけどプルームテック用にはちょうどいいらしい。最初のより長持ちするよになった。んまあどうせコイルは必須品だから注文しといた

 

 

 

これ。電子タバコはコイル消耗品だからたまに交換しないとイガイガする。

 

匂いもアイコス>>>グロー>>>プルームテックの順でしないからいいんだけど、逆に本数増えそう

 

そして早くストリ進めて一気にエンディングまでいかないと他のブログ見れない

今ようやくアンルシアと再開して盛り上がってきたとこだし、めっさ気になる!

 

 あと前々から気になってた数少ないフレのヒューザにおかしな趣味があるという噂

ヒューザロリコン説が気になって仕方ない

これだけは解決しとかないと

 

f:id:ddictionary:20170708224114j:plain 

 

 

聞いたら気にしてないようだったけど、やっぱ気分を害したみたいで落ちると言い出した。

 

探索はまた今度にしよと言われる

 

 

 

f:id:ddictionary:20170708224934j:plain

 

 

 

f:id:ddictionary:20170708225611j:plain

 

 

いずれまた続く!

 

広告を非表示にする