むかつく事ばっかしの社会に負けずにもっと上を目指す向上委員会

ベルサイユのばら(ベルバラ):革命編

f:id:ddictionary:20170907220516j:plain

 

 

ハラスメントが世に溢れてきてる

セクハラやパワハラだけじゃなかった

 

スモークハラスメント略してスモハラ。

デブに凄いお腹が出てますね的な嫌がらせかと思ったら煙草の煙で非喫煙者受動喫煙をさせたりするハラスメントだった。

ヤバいハラスメントしてしまってるかもしれない

 

ブラッドタイプハラスメント(ブラハラ)

これは何かというと、血液型による嫌がらせらしい。

一大勢力のA型が管理人も所属する第二勢力たるO型に対して細かいツッコミをしてくる嫌がらせかと思ったら違った。

「○型はこうしがち」「△型は変人が多い」などの決めつける事に対する嫌がらせだった。

既に上の記事でハラスメントしてしまってる気がしなくもない。

 

テクノロジーハラスメント(テクハラ)

シルバーハラスメント(シルハラ)

マリッジハラスメント(マリハラ)

エアーハラスメント(エアハラ)

ラブハラスメント(ラブハラ)

ソーシャルハラスメント(ソーハラ)

 

 

などなど32種類ぐらいのハラスメントが定義されてるらしい。

もう何してもハラスメントだと言われそう。

ハラスメントだと言われるかもハラスメントに怯えてハラハラしてる。

 

などと、

出オチに失敗したとこでいってみるけど、

以後はもうスーパーネガティブゾーンに突入するから回れ右する事を推奨。

 

とにかくもう、ここから先は終わる世界。ワールドエンドしかない。

 

 

とある事情で詳しくは話せないけどバイトさせられてる。

させられてる。これは前記事で書いたっけ。

させれてて、賃金は搾取されて管理されてる。

体調は管理されてない。心身ともに管理されてない。金だけ管理してやがる。

早朝に本業が終わり帰宅して仮眠して昼からバイトして帰宅して晩飯食べて風呂入ったら本業に向かい仮眠含めて30時間ばかしJOBって帰宅して仮眠してバイトの繰り返し。

繰り返してはいるけど、最近なかなか起きれない。

目は覚めてるけど、立ち上がれない気力が萎えてる。

確かに低血圧で上60台の下40台ぐらいではあるけれど、今まではそんな事なかった。

低血圧を理由に起きれないアピールする奴を馬鹿にしてた。

朝起きれなくて寝坊の遅刻する奴を軽蔑してた。

仕事の日はなかなか起きれないとボヤくゆとりをなじったりもした。

仕事が嫌で遅刻を繰り返す奴を追い込んだりもした。

そうかそうだったのか。

こういう思いだったのか、思いというか重い。

なるほど。起きれない。

起きたところで楽しい事なんて何も起きないし。

そっかそっか、酷い事してきた酷い事言ってた。

わるかったわるかった。こんな惨めな気持ちを抱えてたなんて知らなかったから。

これでまた一つ弱くなった。人の気持ちが分かるとだんだん弱くなる。

相手の苦痛を知ると攻めれない。

でもまあ、遅刻はよくない。

遅刻はしないようギリギリで競り勝つ。

そんなのに勝っても誰にも褒められないけど。

これが本業の仮眠中だと全然平気で起きれるのに。

たかが軽い簡単なバイト如きで起きれないのは不思議だ。

 

そしてその日もガラスコップの流れ作業に向かった。

毎回微妙に違うグラスと工程。

まあちょい加工して検品するのは変わらない。

変わらない毎日。

作業はメモリーの15%程しか使わないので楽なのは間違いない。

でも、ここにいるのが間違いないのか考えてしまう。

残85%で考え事しまくり。ここ数日で何回人生振り返ったか分からない。ガチャン

そもそもバイト禁止なのに、禁を犯してバイトしてる。

普通なら、禁を犯すにはそれなり以上のメリットがある。

あるいはぞくぞくするよな背徳感。ガチャン

不倫してるやつはそれが強烈なスパイスになってるんだろう。

だけど今、何があるのか。スパイスどころか味気なく楽しむ時間なく代価もない。ガチャン

せめて代価を労働に対する賃金を手にしたならば、まだマシだけどガシャン

それらは管理されてしまってる。いったい何様なのだろガチャン

 

ガチャンガチャンうるせーなー、何で今日に限って割れてるグラスばっかしなんだこれもそれも除外しないと売り物にならねー

 

「おいお前! 何やってんだ!」

 

お前てもしかして俺の事?

あきらかに年下の茶髪がお前呼ばわりとか、ここには企業理念とか常識とかないのかココは会社じゃなく山賊の根城なのか?

 

「何回割ってんじゃ! アホか!」

 

ん。あれそうか。力加減を間違えてた。こんなに脆いもん売るなよ。

嫌な気分に嫌な思い出がくるとつい、力を込めてしまう。

思い出し笑いより思い出し嫌な事が最近すんごく多い。

 

「いやこれはグラスの強度を測ってたというか・・・」

 

「ふざけんな! お前はこんな簡単な事もできんのか!」

 

お前呼ばわりされた

 

こんな簡単な事もできない

つまり

誰もが出来る事すら出来ない

つまり

平均以下の生き物

つまり

クズのような存在

つまり

生きてる価値がない

つまり

それはつまり死ねって事か

 

なんて酷い事言うんだこのガキ

だから茶髪の若いのは嫌いだ

ガラスのハートが出血したじゃねーか

てめーは俺のハートの強度でも測ってんのか?

 

こんな場末で偉そうにしてんじゃねーぞガキが

偉そうにするからにはそれなりの覚悟とバックボーンを持ってんだろうな

財力学力腕力権力エトセトラえとせとら何でもいい

何もないくせに偉そうな態度とる奴はおじさん的に認められないよ

 

 「ぜんぶ汚れてるやんけ! 先に手を洗ってこい!」

 

手を洗えってちゃんと手袋してる

ああ、手袋が赤いや。そっか心だけじゃなく手からも出血してたのか。

どうりで何かチクチクすると思ってたガラスで切れてたのか

手袋してるのに出血とかガラスって何て鋭利なんだ

もっとも、人の言葉の方が鋭利に刻んでいくけど

 

トイレで洗ったけど、けっこう出血してた。

洗っても止まらない。

そもそも水で洗い落としても止血なんてするわけない。

こんなんじゃダメだ。手を洗うだけじゃ全然ダメだ。

足もあらってやろう。

もうやってらんない。

馬鹿馬鹿しい。

このままブッチしてやる。

二度とくるかバーカ

ここにいたら心が死んでしまう。もう既に3回死んだ。

ブッチした代償として賃金未払いになったとこで知った事じゃない。

管理してるのは俺じゃないし。

というクズ思想のおもむくままに逃走。

そっか思い出した。クズだったのを思い出した。

バイトすると自分がクズなのを教えてくれる。

本業が天職過ぎて楽しすぎてちゃんとした社会の歯車気取りだったけど、一般社会でうまく泳げないカナヅチ野郎だった。

そうだそうだった。

逆らっちゃダメな相手だから行儀よく管理されてサンドバックになってたけど、そんな事できるちゃんとした社会人じゃなかったクズ人間だったの思い出した。

OK

サンドバックはもうやめだ

クズ人間はどんな跳ね方するか分からないってのを教えてやんないと

とはいえスジは通しましょう

相手がスジを通すなら、無駄に過剰に干渉せずに見守るのなら、寿命を削ってプランを加速させましょうそれで満足するならば。

まずは管理者からバイト続行もしくは新バイトを入れられる前に自分で探してこよ

バイトと、自分を探しにいこ

もの凄く見失ってるきがするkr

広告を非表示にする