むかつく事ばっかしの社会に負けずにもっと上を目指す向上委員会

大阪城で働いてるようだ

f:id:ddictionary:20171113220421j:plain

 

ちょい更新が空いてしまった。

なんせ本サイトがサイバーテロに遭って、全記事消えてしまって、そっちの復旧に手を取られてた。

もの凄いショック。

Gショックの腕時計でも衝撃に耐え切れず反時計回りで時を刻むレベル。

もっとも、刻まれたのは時だけじゃなく心だけど。

なんせテロしたのが自分なので悲しみしかない。

サーバー移動があんなに難しいなんて知らなかった。

ようやく40%ほど復旧したし、その作業も飽きたので気分転換に書いてみる。

 

で、ここから本題。

まあスーパーパートなんだけど

本業は大阪城じゃなくて大大阪なので。

 

致命的な事にパートさんの名前を覚えていない。

一人だけテキパキさんだけは最初から覚えてたけど、後数人は覚えてないというか知らない。

店内では無駄な会話を禁止されていて和気藹々とは程遠く、こちらからアクション起こさないと会話は無い。

会話が無いので誰が誰なのか分からない。

我ながら職場愛が無さ過ぎる。

 

一人だけ、向こうから構ってくれる人もいる。

その人はパート二日目に初めて顔合わせしたけど、どこか影のある人なので認識としては影の者=くノ一としてる。

 

前記事に書いたメガネさんを合わせて、ほぼこの三人と仕事してる。

 

二日目

やたらくノ一さんが世話を焼いてくれる。

すこしでも分からない素振り見せると飛んできて「大丈夫ですか?教えますよ!」と聞いてくれる。

ありがたい。

ありがたいけど、あんまやられると覚えられない。

道も助手席じゃなく自分で運転しないと覚えない。

いやいいんだけど、ちゃんと覚えるから。

それよりも、メガネさんが睨んでます死線をガンガン感じて穴があきそう(胃に

また聞いてるのかと言わんばかりだけど、違うから商品を出す場所を俺は自力で探してるけど、気がついたらくノ一さんが横にいるんだ流石は忍者の末裔だけあって素早いし気配も感じさせない。

 

なんだかとても辛い。

わざわざメガネさんに「違うからね俺が助けを求めて聞いたわけじゃないからねくノ一さんが教えて上げるでござるよニンニンってきてるだけだから!」と言うのも変だし、いつものように流れに身を任せていつの日か大海に出ようとしてたけどメガネさんの刺線に2回ぐらい死んだ。

あの、一回行き過ぎて、顔だけ戻してギラっと見つめる技は相当に年季が入った技だ。

しかも女性固有のスキルに違いない。あんなの技は本業でお目にかかった事がない。

あたかも淀君に牛耳られてた大阪城にいるようだ。

 

でもそれは二日目だけで、三日目になるとくノ一さんが不自然なまでに距離をとってくる。

んーんんーー、いいけどね別にバイトだし仲良くする気もないし。

今はテキパキさんを抑えたらいいと思ってるし。

テキパキさんが一番仕事できるし、この人さえ抑えたら大丈夫なはず。

メガネルートもくノ一ルートも無視して、テキパキルートだけを大事にしていこ。

そう思ってるけど、なんだかやりにくい。

 

そんなこんなで10日ほどが過ぎて、ようやく流れも掴んできた頃にテキパキさんに

手招きされる。

OK

よくやく本命から桜の木の下で告白される日がきた。

 

「これ○○だから、お願いしますね」

 

・・・なんだその○○って?

 

「初日に言いましたよね?↑」

 

10日も前の話じゃん。。

覚えてねーよ。

初日に言われたんだろうけど、初日なんて何言われてもチンプンカンプンだしソレ以降○○なんていう業務してないんだぞ。

 

「い、い、ま、し、た、よ、ね!」

 

カチーン

なにこの女子特有の勘に触る言い方。

 

 

ハイハイ言った言ったんでしょーよ。

だけどまた教えてくれたらいーじゃん。

言われただけじゃ覚えねー、言われてこなして覚えるもんだ。

そんなたいした事でもないし、俺なら新人に2~3回教えてやんぞ。

 

「はい○○ですね分かりました」

 

分かってないけど。

まあだいたい想像はつくので引き受けてした。

ちゃんと出来た。だって簡単だもの。こんなの説明するの苦じゃないだろ試すような言い方しないで○○なのでこうして下さいねと優しく言えばいいのに。

にゃろーめ、中途半端に仕事できる奴が患う「私ってばハッキリ物を言いすぎちゃうんですよね」病にかかってるな。

それがカッコイイと思ったら大間違いだぞ仕事覚えたら逆落とし食らわしてやるからなハッキリ物を言うって事はそれなりの代償が必要なの胸に刻んでやる。

残念だったな俺てばテロリストだぞ自分自身すら刻むテロリストなんだぞ。

今は大きい事できなくて小さい国旗みたいに仕事並べるのが精一杯だけど半年後みてろよ

 

という愚痴みたいな日記

ダメだこりゃ読む価値ない