むかつく事ばっかしの社会に負けずにもっと上を目指す向上委員会

2018年が明けました

あけまして、そうめでたくもないです

無条件に目出度いと言えるぐらい、おめでたい奴じゃない。

 

f:id:ddictionary:20180109094134j:plain

 

 

最初に言うとろくでもない年明けだった。

元旦から最悪。

せっかく大晦日からジョブしながら除夜の鐘聞いて澄んだ気持ちになったのに元旦からトラブルに巻き込まれてというか、むしろ被害者なのに犯罪者みたいな扱いを職場で受けるという2018という数字は「二重嫌」って読むぐらいの始まり。

当然だけど、同僚には明けましておめでたくないですという挨拶しかしていない。

とても痛々しい。言われた方も事情を知ってるだけに新年から何とも言えない顔をしてくれる。

プライベートでも責められる事あって、それはまあ光あるとこ影あり何事も表裏一体の法則からのピンチの後にチャンス有りを利用して逆転現象が起きたからいいけど、仕事のはまだ完全解決してないモヤモヤしたまま。

書いててまたつまんなくなってきたもう忘れよう。

忘年会はまだですか早く誘って下さいな。

 

そんなこんなで今年は始まりから終わってるとして、終活を頑張ろう。

それと同時にアンチエイジングも頑張ろう。

この相反する二つを同時に行うというとこに背徳感があってとてもいい。

今年は背徳感をテーマに生きていこう。

 

さて終活だけど、終活というのを簡単に説明すると死ぬ準備。

若者は知らないだろけど、人間という生命体は100%死ぬ。

なので、その準備を本格的に始める。

その為にめっちゃ働いてる。

31日仕事

1日仕事

2日スーパーでバイト

3日仕事(朝から翌朝まで)

4日スーパーバイト(昼間で寝て昼から夕方まで)

5日仕事(朝から翌朝まで)

6日スーパーバイト(昼間で寝て昼から夕方まで)

7日ようやく正月

8日正月

9日スーパーバイト(昼から夕方まで)

10仕事(朝から翌朝まで)

 

ちょっと分かりにくい。

時事系列でまとめよう。

日曜日:22時、出勤して何事もなければ会社で仮眠して翌々日の朝まで仕事

 

火曜日:7時前後に帰宅して10時まで仮眠。14時過ぎにスーパーに出発。19時前に帰宅して飯、風呂、休息して22時に出勤。何事もなければ会社で仮眠して翌々日の朝まで仕事

 

木曜日:7時前後に帰宅して10時まで仮眠。14時過ぎにスーパーに出発。19時前に帰宅して飯、風呂、休息して22時に出勤。何事もなければ会社で仮眠して翌々日の朝まで仕事

 

土曜日:7時前後に帰宅して10時まで仮眠。14時過ぎにスーパーに出発。19時前に帰宅して飯、風呂、休息して22時に出勤。何事もなければ会社で仮眠して翌々日の朝まで仕事

 

日曜日:22時、出勤して何事もなければ会社で仮眠して翌々日の朝まで仕事

 

奈良には一週間が4日しかない。

これはさすがに死ねる。

これは終活しないと追いつかないぞ。

真っ先にすべきは死んだらスマホとPCをすぐに破壊してくれとダイイング・メッセージを残す事。

これしとかないと「カマキリを踏み潰したら出てくる糸みたいな寄生虫を使ってあいつを操る方法」とか「音痴でもマシに聞こえる為に相手の鼓膜を破壊する超音波を出す呼吸法」とか「休み前夜にネトケを満喫する為に嫁がすぐ寝るお酒百選」とか決して日の目を見てはいけない研究レポートがぎっしりだ。

こんなのバレたら死んでしまう!

 

別に今すぐ死にたいわけじゃないけど。

明日にでも死神がきて「ちょっち予定よりも早いけど迎えにきたッス! そう御所望だったみたいッスから!」とか言われても断るし。

あと15年でいいんだ。

今の日本の医療システムがあれば40年以上は、下手すれば50年以上生きれるかも。

あと50年とか長すぎて死にそうだ。

もう人間するの厭きてきた。次は死神をしたい。

この前の映画見る限り楽しそうだし。

憧れの年金生活とは言うけれど、年金貰える年になったら、70歳以上じゃないとダメですよ@5年お預けってなって、全然貰えなさそうそう。

冗談じゃない70歳まで働けるか死ぬわ。

日本の社会システムに殺されそうになり医療で死なせてくれないというゾンビシステム。

今はまだ死んでるみたいに生きてるわけじゃないけど、生きる為に生きてるって感じ。

靴職人が靴を売るじゃなく履く為に靴を作ってるみたく、とてもマッチポンプ

そんな中でも最後に一花咲かせようって、さ。

思って、水やって肥料入れたりしてるのもあるし、

もちろんまだやってない事たくさんある。

宝くじ一等が当たって、家中を転げまわるもまだしてないし、他にもたくさんまだしてない。

そゆのを一つづつやって一つづつ潰していこう。

そいやミクシーとかもしてたけどあれも閉鎖したいんだけど、ログイン方法を忘れて久しい削除できてない。

そゆのは残したくない。ミクシーが運営もろとも潰れたらいいのに。

アフィリエイトなサイトは今も育ててて、そゆのは子供に残したい。

 

まあ本当は映画とかドラマのシーンみたく、命を投げ出す価値のある場面にラッキーにも遭遇できたら喜んで死ぬんだけど。

まず無い。

日本の治安は世界一。

 

んー新年な記事じゃないなコレ

気分を変えよう。

 

 アンチエイジングをしていこうと思う。

心身ともに。

この正月で暴飲暴食が酷い。

まず絞っていこう。

アンチゼイニクしていく。

健全なる魂は健全なる身体に宿るというし、過労死を待つ身でありながら健康に気遣っていくダブルスタンダードでいく。

タバコも止めたいけどプルームテックさんがまだ来てくれない。

プルームテックさんがきたらタバコじゃなく彼女を唇でくわえて吸うのに。

いつ来てくれんだろ。待ち遠しい。

ただ禁煙に成功すると太る。

禁煙のプロだから知ってる。

一度は半年以上禁煙に成功して3kg以上太った。

別に口寂しいから飴食べたり、食事が美味しいから食べる量が増えたわけじゃない。

内臓が健康になって栄養を吸収しやすくなったという意見に一票を投じたい。

 

他にアンチエイジングって何すればいいんだろ。

肌とかにドラッグストアで売ってる何かしら魔法の液体をかけたらいいんだろうか。

下手に塗ったら逆に肌が荒れそう。敏感肌だし。

グーグル先生に聞いたら30歳過ぎたぐらいから老化が始まるから、それに対抗するあらゆる手段をアンチエイジングというらしい。

体が酸化してホルモンが減少してメンタル的にも崩れやすく生き甲斐ややる気を失って一気に老化しやすいらしい。

 

ふーむ。

この記事なんか酸っぱいしホルモン要素も無いし、メンタル崩れてる気がしないでもない。

やばいこれは早急にアンチエイジングしなくてはいけない!

一番は食生活が大事らしい。

朝食を控えめにしてオリーブオイルや納豆、そして基本野菜。

OK。

最近は娘と一緒にダイエットの為に白飯じゃなく青虫みたくキャベツを食べてる。

いつか蝶みたく羽ばたくために、蝶よ花よと甘やかして育ててる。(自分を

 

ぜんぜんまとまらないけど、書ける時に書けるテンションになった時しか書けないのでコレで。

そもそもブログも無理せず楽しんでやるのがポリシーなので、書く回数は減るだろけど今年もよろしくおねがいします(着地点数65点

 

 

広告を非表示にする