むかつく事ばっかしの社会に負けずにもっと上を目指す向上委員会

夏一番でGoogleギフトに当選した

地震、台風、大雨のコンボで被害が拡大してる中、リアル知り合いでは幸い誰一人たいして被災してない。奈良だし。

でもネットだけの知り合いはどうか分からないネット界引きこもりで自分のサイトから出ないので情報がない。

便りがないのが無事の知らせだという頼りない故事に身を委ねて粛々と毎日のルーティーンをこなしてく中、ノートパソコンがひっそりと死んだ。

ドラクエ10を抱えたまま、正常に動かなくなった。

そのうち余裕できたら少し復帰しようかと思ってたけど仕方ない。

プレイヤーがいまいちうまくなくて他のキャラより傷ついてたし、すまないねーもうゆっくり寝てくれ。

サービス停止する時に無料アカウントで覗きにいければいいや。

 

んで新しいノーパソを新しいというか中古のリフレッシュパソコンだけど、まだ3年前のモデルなのでサクサク動く余計なアプリは一切なくCPUもRAMもROMも旧ノーパソとは比べ物にならない性能。

立ち上がりが早い。

旧ノーパソだと立ち上がりは電源つけてタバコ吸いにいってる間に動けばいいぐらいだったけど、今のノーパソは「投球練習は5球でいいっす」みたくすぐに立ち上がり早い。

ウキウキで新パソコン使ってたら突然幸運が舞い降りてきた。

ハッピー。

ラッキー。

どう表現すべきか分からないけれど、Googlechromeというサーフボードでネットしていると急に現れた。

 

 

f:id:ddictionary:20180714113835j:plain

 

Googlechromeユーザーしか当たらないという幻の演出。

毎週、土曜と水曜にだけ起きる10の奇跡。

選ばれし10人はいくつかの選択肢から貰えるプレゼントを選べるという憎い演出。

しかも30秒以内に選ばないと権利が他者に移ってしまう時限イベント。

パニックで理解が追い付かない中、ipadだ後はよく分からないが間もなく父親の誕生日だし壊れかけの中華タブレットを毎回初期化してる父にipadを贈ろうと5秒で決めた。

うし。

まだ25秒も余裕がある。いける。

 

Googlechrome当選 何を選ぶべきか」

 

10秒だ10秒で検索して5秒で結論出せば十分に間に合う十秒余しで間に合う。

 

検索したらネガティブな記事が羅列されていた。

もしかして詐欺なのか・・・・。

 

f:id:ddictionary:20180714114050j:plain

 

当選ページのコメント見ても感謝しかない。

これは詐欺かと思わせて時間切れを誘い権利を奪うトラップなのかも知れない。

ネットの世界の半分は妬み嫉みすなわち嫉妬で精製されてる。

残り半分は(偽りの)優しさで出来てる。

わずかに残った20%だけが真実を語ってる。

まんまと時間を奪われ、カウンターは赤字で0表示。

活動限界です。

が、

まだ権利が継続している!

ありえない!

まさか、暴走!

まあ、パターン青、詐欺エルなんですけどね。

危うく騙されそうになった。

エロサイトを巡回してるなら危機レベル5で精神を研ぎ澄ませてるから大丈夫なんだけど、普通に価格コムでウインドーショッピングしてた。

ええなぁ最新の高級家電は機能が凄ぇなどと平和ボケした、完全に精神が弛緩した状態での奇襲。

羽の無い扇風機の謎に迫っていたところなのに羽も翼も無くした状態で風を起こして飛べるのか参考にしようとしてた。

 

この詐欺はどうやらクレジットカード番号などを記入させるのが狙いらしい。

流石にその段階まで進めば怪しいとは思うけど、いくつかの問題に答えないとプレゼントが貰えないという何かしら挑戦者魂を揺さぶるやり口で、真面目に一問目を答えてしまった。

二問目で難易度が上がったのでやめたので個人情報は渡してない。

まだ新しい詐欺で、いつかアナタのPCにも現れるでしょう。

その時のヒントです。

(一問目の回答はビルゲイツ

ああそっか。新ノーパソに何もセキュリティーソフトをインストしてなかった。

それでなのかもしれない。

ちょいいろいろ調べてインストしてくる。

というわけで今回も生存報告でした!