むかつく事ばっかしの社会に負けずにもっと上を目指す向上委員会

電気ショックが走った(時速サウザンドで

 

 

電力会社自由化の波にすぐ乗った。

まだだまだこれからビックウェーブがくるから待てという老害サーファーを尻目に第一波で乗った。

まだ予約の段階で二段飛ばしで関西電力と離婚した長い間ずっと当たり前のような顔して隣にいつもいたけど努力する新顔の魅力的な笑顔を選択した。

なんせピークシーズンになると3万近く要求してきやがる拒否しようものならTVもネットも繋げなくするて脅してくるフザけんな電気無しだとウォシュレットが作動しねーんだよケツ拭かす気か電気差し止めのケツを俺に拭かす気なのか!

 

いや拭くけど普通に。でもウオッシュレットがない店には入りたくない。

他国では無いらしく某国ではドアも敷居も無い

そんなのとても無理だ心とか門とかいろいろ閉ざしてしまう

そこで平気で体重を減らす作業できる人民兵にとても勝てそうに無い。。。

メンタル強すぎるだろケモノフレンズで例えるとライオンクラスだぜ!

んまあケモノフレンズという単語しか知らなくて内容は全く知らないけど。

AKBという単語は知ってるけどメンバーが誰か知らないみたく。

そいや総選挙終わってた知らなかった。結婚報告で知った。

おめでとうございます。

そして俺は関電と離婚した。

 

関電「私を捨てる気なの?!」

俺「そう、光の速さでな! もう既に地球を7周したし!」

関電「地球を何周したって取り戻せないものもあるのに!」

俺「うるせー黙れ」

関電(取り戻せないものだってあるのに)

俺:脳内に直接! 電気信号ってやつか!

 

 f:id:ddictionary:20170622212226p:plain

 

 

だってほらあの関西電気こーあんきょ~かいのCMでの仕事っぷりがおかしいふざけてる適当すぎる。

んー、そろそろここらへんでサウザンド的な何かをぶち込もうと24時間考えたけど時間の無駄だった何も浮かばないサウザンドって何かよく分かってなかった1000とかだったと思う

すいま1000!

とか

帰れま1000!

とかしか出てこない縁日のクジみたいだスカしか出てこない

っけ! スカしてんじゃねーよ! (イミフ

というわけで関西電力に三行半を突きつけて新興勢力を手を組んだ。

すぐにスマートメーターとかいう新ガジェットを家にとりつけにきた。

ありがたい旧メーターはなぜだか24時間じりじり動くしおかしいと思ってた。

中に関電が放ったハムスターでも入っててくるくる回してる(時給33円)疑惑があったので付け替えは大歓迎だった。

しかしスマートメーターの中にもハムスターは仕込まれてるらしく24時間回る。

恐ろしい。あまりの怖さに豆球つけないと寝れない。

 

で、何故にこんなどうでもいい事書いてるかというと、さっき電気代の請求書がきた。

6600円だった。

素晴らしい。

関電ならピークの時は3万近かったのに。

 これで光熱費地獄から抜け出す光が見えた

後はクーラーをぶち壊せばいいのかな

あれは部屋の温度よりも懐を寒くするって悪魔の辞典に書かれるようだし

 

ddictionary.hatenablog.com

 

 このサイトめっちゃ好みだと思ったら俺のクローンが書いてた

まだイメージ画像すらない生まれたての小僧だけどいつか飛べる気がする

明けない夜は無いっていうしいつか日の目を見るだろう!

もっとも、いつ明けるか分からない夜は、それこそ星の数だけあるけど。

定義は人によって違うだろーけど俺から見たら職場も近隣も夜のままの人ばっかしだ。

 そして俺も電気で照らさナイト見えない夜を明日も歩いてく

などと

どうにか電気オチしたとこで終わっとこ

電気オチって言うとヒューズが飛んだみたいだ

ヒューズだって飛べるんだ俺も貴方もいつか飛べるはず!

 

 

広告を非表示にする